懐かしむためのアレ

どうでもいいこと書きます

近々やりたいこととか

もう2017年も5月に入ってしまい、せっかく通勤用に買った春物の服も暑くて着られなくなってしまう… そんな時期になってしまったけれど今更やりたいことを書く。

・英語の勉強

最も優先してやりたいこと。
今まで英語とは無縁の世界で生きてきてしまって、危機感を感じてしまったというのもあるけれど、 一番は「自分に自信をつけるため」である。 なんで英語かって言われると、わりと直感。
プログラムやる上で出来たほうが良いとかってのは後付けで、とりあえずTOEICとか目に見える形で実力が欲しい。そして自分が努力できることを知りたい。
英語上達完全マップ ここなんかを参考にして1からやっていくつもり。

・アプリ開発

ずーーーっとアプリ作りたいって思ってたのにやってなかったこと。
Androidでもiosでもどっちでもいいんだけど実はios端末をなにひとつ持ってないのでAndroidかなぁと。 今更Javaとかやりたくないしやるならkotlinとやらで書いてみたい。 とりあえずmac欲しい。

・投資

実は2月くらいから現物株をやっているのだけれど、
右も左もわからない初心者なのでもうちょっと勉強してうまく立ち回りたい。
(現在含み損6万程度…)

・読書

ここ数年で本を読むことがわりと好きだということに気づいたので継続して色々読みたい。
よく、どうゆう本読むの?とか好きな作家は?とか聞かれるけれど、自分としては面白い本ならばなんでも読むスタイルでいる。 面白ければラノベだって新書だってなんでもこい!という感じ。
今現在も、ソードアートオンラインの映画に影響されて原作を読んでたりするしね。




とりあえず、不毛な時間を過ごさないようにしていきたい。