懐かしむためのアレ

どうでもいいこと書きます

Kotlin学習メモ2

つづき 今回はコレクションについてのメモ Kotlinのコレクション リスト セット マップ リスト Kotlinではコレクションに読み取り専用なものと変更可能なものがある。 リストの場合、読み取り専用はlistOf関数、変更可能はmutableListOf関数を使用してオブジ…

Kotlin学習メモ1

Android開発やりたい、Javaは全然分からない、Kotlinっていうよさげな言語でも開発できるらしい、じゃあKotlinやるか。 てなわけで、以下の本買ってきたのでKotlinの勉強始めます。 以下、適当メモ(間違ってたりするので誰か指摘して欲しい…) Kotlinスタート…

近々やりたいこととか

もう2017年も5月に入ってしまい、せっかく通勤用に買った春物の服も暑くて着られなくなってしまう… そんな時期になってしまったけれど今更やりたいことを書く。 ・英語の勉強 最も優先してやりたいこと。 今まで英語とは無縁の世界で生きてきてしまって、危…

LINE NotifyをPythonで使ってみる

LINE NotifyをPythonで使ったときのメモです。 動作環境 Python 3.5.2 requests 2.11.1 準備 公式サイトにログインし、マイページから通知を送信するトークルームのトークンを発行します。 次に、トークンを発行したグループにLINE Notifyの公式アカウントを…